いくとぴあ食花ブログ

9/23 0歳からのMusic & Stories アマデウスからの贈り物

2022年9月26日

9月23日(金・祝)、こども創造センター「光と音のホール」で 0歳からのMusic & Stories 『アマデウスからの贈り物』を開催しました。
この日から3日間、いくとぴあ食花では動物ふれあいフェスタが開催されました。
この『アマデウスからの贈り物』も「アマデウスくんと恋する動物たち」をテーマに音楽や絵本で動物に親しめるコンサートでした。

IMG_0916

演奏者も現役子育てママさんたち!
お子さんもママ・パパも楽しめるコンサート♪
お子さんが楽しみやすいクラシック・童謡や絵本!演奏は本格的!!
30分のコンサートの中で、心も体もリラックスして親子で楽しく音楽に親しめる工夫が詰まっています!

演奏:まんまるミュージック
林佳保里さん(クラリネット)
斎藤晴海さん(ピアノ)
小山瑠美子さん(うた・おはなし)

IMG_0901

コンサートの始まりは、会場のみなさんと一緒に「アマデウス体操」!

IMG_0904

クラリネット・ピアノ・うたの生演奏とえほん読み聞かせ♪
温かい音色の林さんのクラリネット、色々な音色・表情が魅力的な斎藤さんのピアノ、楽しそうで一緒に歌い出したくなる小山さんのうた・おはなし。
子どもたちもじっくり音を楽しみ、自然と体が動き、声を出して一緒に歌う場面もありました。

IMG_0894IMG_0912

おはなし付きクラシック『アマデウスくんと恋する動物たち』
アマデウスくんのおはなしに合わせて、クラシック音楽を鑑賞♪
嬉しい、悲しい、寂しい、楽しいなど色々な気持ちを音楽で体験できましたね!

IMG_0896

素敵な音楽でゆったり過ごしながら、時折お子さんと笑顔で楽しんだり微笑みあったりしている姿がとても印象的でした。
ご参加頂いたみなさん、まんまるミュージックの林さん・斎藤さん・小山さん ありがとうございました。

IMG_0918

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る