いくとぴあ食花ブログ

8/19「ジュニアのための3B体操教室〜子どもの自然な遊びと運動〜」

2023年8月19日

8/19「ジュニアのための3B体操教室〜子どもの自然な遊びと運動〜」を開催しました。
参加の皆さん、ありがとうございました♪
講師の(公社)日本3B体操協会新潟南支部の先生方、ありがとうございました♪

3Bの用具を使い、体の動きに合わせて楽しみました♪
何度か繰り返し挑戦する部分があり、瞬発力やバランス力(体幹)が自然と整っていく時間でもありました。子どものパワーはすごい!と感じます。

一緒にお家の方も運動し、ふれあう安心感が伝わり、笑顔あふれる講座となりました。

お友達との交流するダンスも嬉しい場面でした♪

参加のお子さんの感想として
「楽しかった」「たくさん動いてできて嬉しかった」「もっと運動したい」と声がありました。
お家の方からは「子どもと一緒に楽しめた」「運動でからだも心もスッキリです」と、お子さんとのふれあいを喜ぶ声がありました。

普段の生活場面でも活用出来る動きが、たくさんありました♪
ぜひ、ご家庭でも挑戦してくださいね♪

写真撮影にご協力いただき、ありがとうございました♪

IMG_4111 IMG_4145 IMG_4142 IMG_4135 IMG_4113

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る