いくとぴあ食花ブログ

2月28日(土)「絵の描き方教室~色の見つけ方、つくり方~」開催します!

2015年2月26日

今週末2月28日(土)、こども創造センター1階ものづくりひろばにて、「絵の描き方教室 ~色の見つけ方、つくり方~」を開催します。今回の教室のテーマは、ズバリ「色」!にじみ絵で色あそびをしたり、少ない絵の具でたくさんの色を作ったりと、手を動かしながら「色」について楽しく学べます。


絵の描き方教室宣伝01 絵の描き方教室宣伝02

 


開催時間は、午前10時30分~11時30分まで、午後は14時~15時までのそれぞれ60分です。午前午後とも内容は一緒なので、お好きな時間にご参加ください。内容メニューは、以下のとおりです!

【1】 色って何色あると思う?

【2】 にじみ絵で色あそび

【3】 赤・青・黄だけで、普段よく使う12色を作ってみよう!

【4】 色の仲間ごとにグループ分けをしてみよう!

【5】 白と黒の2色は「存在しない」…?

【6】 空は青色だけじゃない!?いろんな青を作ってみよう


絵の描き方教室宣伝03 絵の描き方教室宣伝04



こんなふうに、「色」についての基本を楽しく学びながら、”絵の具を混ぜるといつも濁っちゃうんだよなぁ~”というニガ~イ思いを少しでも解消できればと思っています!

午前・午後の回ともに、対象は小学校2年生以上10名です。各回ともにまだ定員に余裕がございますので、「面白そう」と思ってくれた方は、是非ご参加ください!お待ちしています~。



ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る