いくとぴあ食花ブログ

2月 親子リトミック

2020年2月28日

 2月10日(月)、17日(月)に0・1・2歳の親子対象の「親子リトミック」を開催しました。
外はまだまだ寒い日でしたが、子どもたちは元気にお友達や保護者の方と音楽に合わせて歌ったり、体を動かしたり、色々な活動を楽しんでいました。

♪0歳 親子リトミック
ママの抱っこで音楽に合わせて歩いたり、たかいたかい!をしてもらったり、体の部位をタッチしながら手遊びをすると…赤ちゃんたちはとってもいい表情を見せてくれたり、声を出して喜んでいました。

IMG_9715IMG_9700IMG_9696


また、広いホールでのびのびとハイハイをしたり、ボールを追いかけたり、たくさん体を動かしました。

IMG_9705


ママとたくさんスキンシップしながら、ゆったりと音楽を楽しんでいる様子でした。

IMG_9701IMG_9713


♪1・2歳 親子リトミック
子ども自ら音楽に合わせて手拍子したり歩いたり、ママにお手伝いしてもらいながら様々な活動ができるようになります。
「はいどうぞ!」「こんにちは!」などやりとりしながら、お友達とのコミュニケーションがとっても楽しそうでした。

IMG_9756IMG_9771 IMG_9772IMG_9774


楽器や道具のお片付けもみんなと一緒に協力してやってくれました。

IMG_9764


お友達や先生、保護者の方と関わりながら活動する中で、
「音楽って楽しいなあ♡」「みんなで活動するの楽しいなあ♡」そんな気持ちが伝わってくる温かい雰囲気でした♪

IMG_9779 IMG_9780

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る