いくとぴあ食花ブログ

12/17 「BSNキッズプロジェクト×こども創造センター ハレッタといっしょ!絵本とクリスマス」

2024年3月9日

12月17日(日)、光と音のホールにて、BSNキッズプロジェクト×こども創造センター 「ハレッタといっしょ!絵本とクリスマス」を開催しました。
もうすぐ楽しいクリスマス!
クリスマスの絵本の読み聞かせやハレッタダンス、じゃんけん大会などを行いました。

IMG_5742


たくさんのお友達と保護者のみなさんにご参加頂きました。
そしてBSN新潟放送のキャラクターのハレッタと前キャラクターのタネマキスキーも、みなさんに会いに来てくれました。

IMG_5741


始まる直前、ハレッタとタネマキスキーは打合せ中?!
どんなお友達に会えるかな?クリスマスの絵本楽しみだなあ!
そうだ!じゃんけん大会、頑張ろうね!!

IMG_5748 IMG_5749


今回、絵本の読み聞かせやハレッタダンスを担当して下さったのは、BSNアナウンサー 三浦萌さん。
優しく楽しい読み聞かせに、会場は一気にクリスマスの雰囲気に。
少し難しかった、ハレッタダンスもたくさんのお友達が参加してくれました。
お友達が頑張っている姿にハレッタもタネマキスキーも感動!!

「よーし、頑張るぞ!!」

三浦アナウンサーと参加者のみなさんでのじゃんけん大会。
勝ったお友達も負けてしまったお友達も、応援していたハレッタとタネマキスキーも、最後はみんな笑顔!!

IMG_5754


みなさんのご協力のおかげで、ハレッタとタネマキスキーも大満足!!
楽しい!楽しい!!絵本の読み聞かせ会となりました。

ご参加頂いたみなさん、三浦アナウンサー、BSNキッズプロジェクトの田巻さん、ありがとうございました。

**********************************************

タネマキスキーとお花


【タネマキスキーより】

現在、こども創造センターでみんなが楽しく安全に遊べるように見守っています。
なんと!ぼくの周りにはお友達が作ってくれたお花が飾られているよ!
春が来たなあ~。
もうすぐやってくる、ぼくにピッタリの日!5月のあの日に、読み聞かせ会や映像あそびを予定しています。こんどはどんなお友達に出会えるかな?
詳細は決まり次第、いくとぴあ食花HPやBSNキッズプロジェクトHPでご案内します。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る