いくとぴあ食花ブログ

12月26日(金)より、リサイクル素材でお正月の門松づくりを行います!

2014年12月20日

こども創造センターから年末のイベントのご案内です!12月26日(金)~29日(月)、1月2日(金)~5日(月)の合計8日間、「リサイクル素材でお正月の門松づくり」を行います。昨年行ったワークショップが大好評だったことから、今年は8日間、9時から16時までの間、どなたでも門松づくりをしていただけます。一日限定50人ですので、材料がなくなり次第終了となります。ご了承くださいませ~!

大好評だった昨年のワークショップの様子はこちらです。

門松宣伝01 門松宣伝02

 

 



みなさんの作品を並べさせていただきました。まさに、【豪華絢爛】。おめでたいですね!

門松宣伝03 門松宣伝04

 

 



本日からクリスマスフェスタが始まりましたが、ものづくりひろば入口にて、ボランティアさんお二人に門松の試作をしていただいていると、お子さんや保護者の方々から「これをやりたい!」「今日はこれができないんですか?」とのお言葉をいただきました。担当者としてとてもありがたく思います! 26日までどうぞお待ちください~!


写真は、門松の試作をしてくれたボランティアさんのお二人です。(ボランティアの方々には、いつも当センターの運営を助けていただいています。どうもありがとうございます!)

門松宣伝05 門松宣伝06

 

 

12月26日(金)から始まるにあたり、以下のような「作り方」の指示書をご用意しています。作り方はすべて説明していませんので、みなさんの想像力や創意工夫を楽しみにしています。

門松指示書01 門松指示書02

 

お正月の飾りを手作りしたい皆さん、是非こども創造センターのものづくりひろばまでお越し下さいね~。心よりお待ちしています!


ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る