いくとぴあ食花ブログ

10月30日(日) 鏡淵小学校文化フェスティバル

2016年11月7日

10月30日(日) 鏡淵小学校の文化フェスティバルへおじゃましました!

「明日は何の日か知っているひと~??」
「知ってるよ!ハロウィン!!!」元気よく答えてくれました。
そう!10月31日はハロウィンです。ハロウィンパーティーの仮装にも使える“変身メガネ”を作ります。

1


まずは、画用紙をコウモリの形にそってチョキチョキ…。みんなとってもハサミが上手です。

2 3 4 5


お次はシールやおりがみ、くれよんを使ってデコレーション!
キラキラのシールがとってもゴージャスだね!わぁ、こっちはコウモリの目が星になってる!それぞれの個性が光ります。

6 7 8 9 10


セロファンと持ち手を貼り付けて…
「みてみて!できたよ~!」「みんなの顔が黄色くみえる!おもしろ~い!」

11 12 13 14


最後にみんなでかっこよく!かわいく!変身っ!!

15 16 17 18


1年生から6年生のお兄さんお姉さん、入学前の小さなお友だちもたくさん参加してくれました。ありがとうございました!
今度は、こども創造センターに遊びに来てくださいね。待ってまーす♪

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る