いくとぴあ食花ブログ

~秋の収穫感謝祭~2日目

2016年10月13日

10月10日(月・祝)~秋の収穫感謝祭~2日目、実施しました。

こども創造センターでは、1日目に引き続き、2日目も秋を楽しむイベントに多くの方々に参加して頂きました。

「あそびのひろば」では、秋♪そらからスケッチで4階から鳥屋野潟やキラキラガーデンなどの景色を見ながらお絵描きを楽しみました。また、スタッフにチャレンジではカボチャ?スタッフをみなさん必死に探していました。スタッフとのゲームは楽しんで頂けたでしょうか?

午後からは、絵本「どうぞのいす」土えのぐおえかきを実施しました。お鍋の中から出てきた物は??光と音のホールでの「どうぞのいす」では、次々にで登場する動物たちの姿や声に興味津々でしたね。
土の絵の具の色・匂い・感触、どんな感じでしょう。みんなが誰かに「どうぞ」したいものを紙いっぱいに描いてくれました。

各イベントの様子をご覧下さい。

002017021005022025039 052


最近、あっという間に寒くなり、すっかり秋らしい季節になりましたね。こども創造センターでは、季節に合わせた飾り付けでみなさんお迎えします。ご来館の際は、館内の飾り付けや展示の様子もご覧ください。

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る