いくとぴあ食花ブログ

5月4日(土)、5日(日)「ゴールデンウィークスペシャル」

2019年5月8日

5月4日(土)・5日(日)、ゴールデンウィークスペシャルが開催されました。
こども創造センターにはたくさんのこどもたちと保護者のみなさんにご来館頂き、とても賑やかなスタッフにとっても楽しい2日間となりました。

001006

主に、ものづくりひろばやあそびのひろばの様子をお伝えします。

「オリジナルかぶとづくり」「こいのぼりづくり」

002 003

オリジナルカブトづくりではお家の人と紙をかぶとに折って、カラフルな飾りを付けるのがとっても楽しそうでした♪
こいのぼりづくりでは、紙のスティックにこいのぼりの家族を付けて、お庭に見立てた画用紙に立て、お外で泳いでるこうのぼりをイメージして作ってくれていました♪

「おりがみバックづくり」

004 005

紙をバックの形に折るのが少し難しそうでしたが、よ~くお話を聞いて、ご家族で協力してできましたね!好きな色のリボンの飾りを付けて、完成!!
とっても嬉しそうに完成したバックをスタッフに見せてくれました♪

「親子いす座禅会」

007

「いすに座って、身も心を落ち着かせましょう」
親子でいす座禅に参加され、終了後には座禅でリラックスできたようで、スッキリした笑顔を見せてくれました♪

「あそびのひろばの様子」

008 011 010 009

積み木で自分より大きなタワーを完成!
カラフルなマグネットで何が出来るかな?
兄弟でクライミングウォールに挑戦!!
お家の人に手伝ってもらいながら、様々な遊具での体験を楽しんでいました♪

ご来館、ご参加頂いた皆さまありがとうございました!!
楽しいゴールデンウィークを過ごせたかな?
ぜひ、またこども創造センターに遊びに来て下さいね♪

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る