いくとぴあ食花ブログ

3/2・3「ロゼットをつくろう!~花形のメダルやブローチづくり~

2024年3月15日

3/2・3「ロゼットをつくろう!~花形のメダルやブローチづくり~」を開催しました。

ロゼットとは、花の形の勲章のこと。リボン勲章とも呼ばれますが、今回のイベントでは紙をメイン材料に制作を行いました。

「どんな色にする?」
「どんな形がいいかな?」

お子様と保護者の方が、じっくり話し合い、協力して制作したロゼット。工夫をこらした多彩な作品の数々に「すてき~!」と思わず見とれるスタッフでした。

「ママにあげるの」とロゼットを見せてくれて女の子。お母さんが喜ぶリアクションを想像し、胸がジ~ンとしました。

持ち帰った作品のその先に、笑顔の素敵な時間があったのではないでしょうか。

たくさんのご参加、ありがとうございました。

DSCF4303 DSCF4311 DSCF4315 DSCF4320


ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る