いくとぴあ食花ブログ

館長メモリーⅧ 新潟市ジュニアオーケストラ~弦楽器アンサンブルコンサート~参観記!

2018年3月23日

3月10日の鳥屋野中吹奏楽部による「0歳から親しむ吹奏楽の体験コンサート」に引き続き、3月18日に光と音のホールで新潟市ジュニアオーケストラによる「きこう!さわろう!はじめてのオーケストラ♪」が開催されました
音楽の力は素晴らしく、約250人もの幼児さん・親子さんが楽しんでいました。また、楽器から音を出す体験も初めての方が多く感激していました。
どちらの演奏会も、演奏メンバーのみなさんが小さな子どもたちのことを考え、一生懸命練習や準備してきたことや、優しい言葉がけ、ふれ合いが感動的でした。

参加者のみなさんから沢山の感想が寄せられました。主なもの3件を紹介します。

「とても楽しく参加しました。ありがとうございました。お兄さん、お姉さんたちがとてもステキでした。今日のような体験型のイベントがよいです!」
(こども創造センター3回目・東区30代女性)

「なかなかオーケストラの演奏を聴く機会がないので、とても楽しかったです。」
(こども創造センター初めて・中央区40代女性)

「この様な活動があるのを知りませんでした。娘にも参加させたいです。」
(こども創造センター2回目・村上市40代女性)

IMG_7525 IMG_7528 IMG_7529IMG_7530

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る