いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「食育工作 香りポット~このにおいな~んだ?~」

2017年2月20日

2月18日(土)、19日(日)の食育ランドは、

食育工作 香りポット「このにおいな~んだ?」

を実施しました♪

 

わたしたちは体のいろいろなところで「感じて」

あたたかい、や、おいしい、などを理解しています。

「感じる」には5つあって、それを「五感」といいます。

 

はじめに、5つの感じる力のうちの1つでもある

鼻で「においを嗅ぐ」力を使ったクイズをしました。

においを嗅いで、すぐに答えがわかる子もいれば

少し悩んでしまう子もいたけれど、「においを嗅ぐ」力を

使って、しっかり答えを見つけ出せましたね♪

 

次に、香りポット作りです。

じぶんの好きな香りを使った工作をすごく楽しんでくれていました。

おうちでも香りを楽しんでみてね★

 

次回、2月25日(土)、26日(日)の食育ランドは、

「食育ビンゴゲーム」を行います。

ぜひ遊びに来て下さいね♪

 

IMG_4102IMG_4101  IMG_4103 IMG_4104 IMG_4105 IMG_4107

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る