いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「食育工作 食育カレンダーを作ろう」

2017年4月24日

4月22日(土)・23日(日)の食育ランドは、

「食育工作 食育カレンダーを作ろう」を開催しました。

はじめに、食べものの「旬」についてのおはなしを聞きました。

一年のなかでいちばんおいしい時期が、その食べ物の「旬」なんだね。

今回は、春がいちばんおいしい「たまねぎ」を折り紙で作りました。

一生懸命に折って折って・・・

えんぴつでたまねぎのもようを書いたら完成♪

台紙にはりつけたらあっという間に5月のカレンダーのできあがり!

「簡単だったよ。」「面白かった。」「ママにプレゼントするよ。」

いろいろな感想を聞かせてくれました。

自分だけのオリジナルカレンダーを、是非おうちでかざってくださいね♪

次回29(土)・30(日)の食育ランドは、

「食育工作 こいのぼりのはし袋を作ろう」 を実施します。

みなさん遊びにきてくださいね。

IMG_0186IMG_0183 IMG_0184  IMG_0187IMG_0180 IMG_0190 IMG_0178 IMG_0179

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る