いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「食育工作 大切な人に愛をこめて・・・♡米 LOVE 弁当♡」

2018年2月14日

2月10日(土)・11日(日)の食育ランドは

「食育工作 大切な人に愛をこめて・・・♡米 LOVE 弁当♡」を開催しました。

 

お弁当づくりのコツを聞いた後は、誰にあげようかな?どんなおかずを詰めようかな?

大切な方を思い浮かべながら、お弁当にそれぞれの想いを詰めていました♪

ステキなお弁当がたくさん出来ていましたね。渡すのが楽しみですね!

 

ちなみに、バレンタインデーにチョコレートを贈る習わしは、なんと日本の風習です。

最初のバレンタインチョコは1958年、あるチョコレート会社が販売をしました。

その時はあまり売れませんでしたが、「女性から男性へ」というキャッチフレーズが次第に人々の心をとらえ、

今のように広まったと言われています。

今年のバレンタインは、いつもと違った手作りのお弁当を大切な方に渡してみませんか?

 

2月12日(月・祝)の食育ランドは「飛び出す絵本“ぐりとぐら”」を開催します。

時間は①11:00~ ②14:00~ ③14:30~ の各回30分程度を予定しています。

詳しくは2月の食育ランドの予定表をご覧ください。

みなさんのご参加をお待ちしています♪

IMG_2150 IMG_2151 IMG_2152 IMG_2153  IMG_2155 IMG_2156 IMG_2157 IMG_2158

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る