いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「食育ジャンボかるた」

2016年9月15日

9月10日(土)・11(日)の食育ランドは、

「食育ジャンボかるた」を使って遊びました。

 

新潟の特産物や食のマメ知識などを学べる、

大きなかるたを使うのですが、今回は特別ルール!

かるたを裏返した状態でのスタートです。

 

絵札をめくって探し出すワクワク感も加わり、

「これも違う~」「こっちにあった!!」

など絵札をとれるかどうかは、もはや運まかせ?!

3人同時で判定が難しい時には、公平に「じゃんけんポン!」で決定。

初めて会ったお友だち同士でも、仲良く遊ぶことができました!

 

食育ランドでは、こんな風に楽しく体験しながら食を学べるイベントを行っています。

次回は9月17(土)・18(日)です。

今回、かるたの読み手を担当した、大学生のお兄さん企画のお楽しみイベントを行います。

ぜひ、遊びに来てくださいね♪

IMG_2442 O IMG_2454 IMG_2459 O O O IMG_2455

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る