いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「食材つりゲーム 新潟の旬をつりあげよう」

2018年3月12日

3月10日(土)・11日(日)の食育ランドは、

「食材つりゲーム 新潟の旬をつりあげよう」を行いました。

食育・花育センターの釣り場には、ちょうど今が旬の食べものと、

これからおいしくなる「春」が旬の食べものがもりだくさん♪

今回みんなに釣ってもらったのは、お魚だけではありません!

新潟でとれるおいしい野菜や果物も釣ってもらいました。

音楽に合わせてどんどん釣って、釣った食材はカゴにいれてもらいました。

大物をたくさん釣ってくれたお友達は、カゴいっぱいになってちょっと重かったけど、

がんばって体験してくれました。

釣りゲームのあとは、釣った食材で「食材図鑑」を作りました。

食材シールをぺたぺた貼って、旬の食材を知ることができましたね☆

 

次回3月17日(土)・18日(日)の食育ランドは、

「野菜のたねをまこう!!」を行います。ぜひご参加ください☆

IMG_2288 IMG_2290 IMG_2292 IMG_2293 IMG_2295 IMG_2296 IMG_2298 IMG_2299

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る