いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「食卓に花を モールでチューリップ作り」

2018年3月26日

3月24日(土)、25日(日)の食育ランドは、

「食卓に花を モールでチューリップ作り」を開催しました★

まずは、参加してくれたお友達にお花のクイズに挑戦してもらいました。

「新潟市の花はなーんだ?」のクイズでは、

正解してくれたお友達がたくさんいましたね!スゴイ!!

新潟で栽培しているチューリップは、全国でもトップクラスの出荷量なんだって。

そんな新潟のじまん「チューリップ」を、モールを使って作りました。

ねじってねじって・・・形を整えて・・・できあがり♪

完成したチューリップは、食卓に飾れるように

キレイにラッピングして持ち帰ってもらいました★

たった一輪でも食卓にお花があると、明るくなってお食事もおいしく感じるね♪

是非、みなさんも季節のお花を食卓に飾ってみてください。

 

次回3月31日(土)、4月1日(日)の食育ランドは、

「食育工作 食育カレンダーを作ろう」を行います。

楽しい体験がみんなを待っています♪

IMG_2376IMG_2364 IMG_2370 IMG_2375  IMG_2378 IMG_2379 IMG_2381 IMG_2382

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る