いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「野菜のたねをまこう!」

2017年4月10日

4月8日(土)・9日(日)の食育ランドは「野菜のたねをまこう!」を開催しました。

野菜を育てたことがないお友だちでも、あるものを使って簡単に野菜のたねをまくことができます。

使うのは、なんと紙コップとティッシュペーパーです!

これで本当に野菜のたねがまけるのかな?と不思議そうにしていたお友だちもいました。

そして、今日まく野菜のたねは「かいわれ大根」です。

みんな上手にたねをまけましたね♪

一生懸命育てて、美味しく食べて下さい。

是非、食べた感想を聞かせて下さいね!

次回、4月15日(土)・16日(日)に開催される食育ランドは

「お弁当3・1・2」です。お待ちしております!

IMG_0128 IMG_0129 IMG_0130 IMG_0131 IMG_0132 IMG_0137 IMG_0142 IMG_0144

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る