いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「バランスポンゲーム」

2017年2月14日

2月11日(土)・12日(日)の食育ランドは

「バランスポンゲーム」を開催しました。

 

小さいお友だちは、食べ物を赤、黄、緑の3色に分けるゲームをしました。

3色の食品群はバッチリだよ!というお友だちには、食事バランスガイドについて

より良く知ってもらうためのゲームをしました。

本番の前にゲームの練習をして、いざスタート!

最初は分からなかったお友だちも、段々と分かってきたようです。凄いですね!

食べ物を3色に分けることも出来たし、食事バランスガイドのコマって

実はこういうことだったんだ!と分かってくれたお友だちもいました。

今日、ゲームで学んだことを活用し、バランスの良い食事で元気モリモリになってくださいね♪

 

次回、2月18日(土)・19日(日)の食育ランドは

「食育工作 香りポット~このにおいな~んだ?~」を

開催します。是非、遊びに来て下さい。

沢山のご参加お待ちしております。

 

IMG_4002 IMG_4008 IMG_4013IMG_4018 IMG_4026 IMG_4033 IMG_4036IMG_4038

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る