いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「おはしで上手につかめるかな~豆つかみゲーム~」

2018年10月10日

こんなことこんなことできますか?

まずは、はしをもつ方の手で、

スポンジを握ってグ~。

 

続いてチョキ~。

 

グー、チョキ、グーチョキ。

 

今日のランドは、「おはしで上手につかめるかな

~豆つかみゲーム~。」

 

ゲームの前に、はし使い名人になるための

1~4までの練習をします。

 

そして、お待ちかねの本番!

音楽に合わせて、1分間に いくつ豆をコップに

移動 できるかのゲームに挑戦。

 

「10ことれたよ~♪」、 「20ことれたよ~♪」、

みんなとっても嬉しそう。

 

ランドでは、自分にあったはしの 長さも調べました。

 

おはしは、すぐには上手に使えない けれど、

意識すればどんどんうまくなれます。

おうちでも練習して、

おはしを美しくもてる大人になってね♪

 

IMG_4382

IMG_4385

IMG_4387

IMG_4389

IMG_4391

IMG_4397

IMG_4401

IMG_4403

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る