いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「おいしい実験室 ジュースのひみつ」

2017年6月19日

6月17日(土)・18日(日)の食育ランドは

「おいしい実験室 ジュースのひみつ」を開催しました。

 

これから暑くなり、ジュースを飲む機会も多くなると思います。

そこで、ジュースにはどれくらい砂糖が入っているのか

クイズに答えてもらいました。

答えを聞いて、「えー!そんなにいっぱい入っているんだ!」

と驚いているお友だちもいました。

そして実験では、手作りスポーツドリンクを作りました。

もちろん、みなさんにも飲んでもらいました。

市販のスポーツドリンクと同じ量の砂糖が入っているのに

味が全然ちがいましたね!

みなさん、ジュースの飲み過ぎには気を付けて下さいね。

 

6月24日(土)・25日(日)の食育ランドは

「五感を使った食材当てクイズ」を開催します。

みなさんのご参加をお待ちしております。

IMG_0592 IMG_0593 IMG_0596 IMG_0598 IMG_0599 IMG_0602 IMG_0604 IMG_0605

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る