いくとぴあ食花ブログ

食育ミニ体験「なめらか茶碗蒸し&プリン」

2023年9月6日

おいしい茶碗蒸しが食べたい。

やわらかい、なめらかな、だしのきいた茶碗蒸しが好きです。

蒸し器で蒸すのがいいのだろうけど、我が家には蒸し器がない。

電子レンジも何度も試したけれど、すがはいってなかなか成功しない。

 

いきついたのが、お鍋で作る茶碗蒸し。

このレシピだと一緒にプリンも作れちゃうので一石二鳥です。

火加減と時間さえ守れば、美味しく作れます。

 

開催した2日間は、多くの方から体験していただきました。

みなさん、ひとつひとつじっくり体験されていました。

 

「簡単に作れてよかった」「家でも作ってみたい」「すごくおいしかった」など

みなさんから喜んでいただけたようでした。

 

食育ミニ体験は、毎週土日のいずれかに開催しています。

予約不要、エプロンなどの準備も不要で、気軽に参加できる体験です。

HPやインスタグラムで開催情報を載せています。

ぜひ、体験に来てください。

IMG_4143IMG_4145IMG_4147IMG_4148IMG_4151

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る