いくとぴあ食花ブログ

誕生祭~初めてのクライミング

2015年7月11日

6月20日(土)にこども創造センター 3階あそびのひろばにて、挑戦!初めてのクライミング を開催しました。当日は、年中・年長さん16名のお友達がクライミングに挑戦しました。

始まる前、会場に集まったお友達は少しドキドキ緊張した様子でした。
真剣な表情で説明を聞き、しっかりと楽しみながら準備運動をし、いよいよ挑戦です。

クライミング説明


まずは、みんなでクライミングのホールドを触ってみました。
「硬い!」「ごつごつしている!」「気持ちいい!」「○○みたい!」「○色が好き!」…みんなの感想は様々です。実際に触って、見て、確かめたら、さらに興味深々な表情。

クライミングホールド2 クライミングホールド1


それでは、保護者の方々が見守る中、クライミングに登ってみます。
忍者さんになったり、おさるさんになった気分でみんなグイグイ登っていました。
ケーキにタッチ!!
見守る保護者・お友達からは自然と「頑張れ~!!」の声援が…!

クライミング1 クライミング2 クライミング3 クライミング4


全ての課題をクリアし、終わり頃の子どもたちは、「もっとやりた~い!!」と、1つのことをやり遂げた達成感でとてもキラキラした表情でしたよ。

最後に、こども創造センター館長より認証状と記念のプレゼントを1人1人が受け取りました。

プレゼント1 プレゼント2


これからもぜひクライミングに挑戦して下さいね。

クライミング最後


参加してくれた年中・年長さんのお友達、暖かい声援をたくさん送って頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。
年中・年長さんを対象にした、初めてのクライミングは今後も毎月開催予定です。詳しくは、こども創造センターホームページ、またはこども創造センターへお問い合わせ下さい。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る