いくとぴあ食花ブログ

新しい仲間

2023年9月5日

こんにちは、動物ふれあいセンターの髙橋です。

照りつける日差しに、やっと少し優しさを感じる

ようになってきました。

曇りの日も増えてきたので、真夏には日陰から出て

こなかったヒツジたちも日中でも広場で顔を見せる

ようになってきましたよ。

 

さて、そんな動物ふれあいセンターに新しい仲間が

やってきました。

 

ヤギの「しろ」です。

 

IMG_2483

2022年3月生まれの1才で、新潟県内の小学校で
育ったためか人が大好きなとっても甘えん坊の
女の子です。
先日、健康診断が完了したためヒツジ・ヤギ広場
で他の動物たちと初対面しました。
IMG_2501
IMG_2494
1つ年上の「ももこ」と比べると、少し小柄ですね。
(茶色い首輪が「しろ」、赤い首輪が「ももこ」)
IMG_2496
ヤギの世界でも挨拶は大切。
軽い頭突き合いで相手との関係を測ります。
IMG_2497
IMG_2487
少し打ち解けてきた様子はありますが、まだ若干他の
ヤギたちと距離を感じるような…
甘えん坊の「しろ」はまだヤギ同士で遊ぶよりも人に
構ってもらう方が好きみたい。
IMG_2491
なでてもらうのも好きな子なので、「ももこ」が近くに
寄って来たら優しくふれあってみてくださいね。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る