いくとぴあ食花ブログ

料理教室「新潟の料理料理 笹寿司を作ろう」

2023年8月5日

6月24日(土)は、スタッフが講師の教室。

対象は、小学生の親子、

メニューは、笹寿司、くじら汁、ぶどう果汁のゼリーです。

にいがたの伝えたい味が詰まった教室です。

ちなみにゼリーは、センターで育てたぶどうを使用したゼりーです♪

 

「笹寿司もくじら汁もはじめて食べてみましたがとてもおいしかったです」、

「上越出身ですが家では笹寿司を作ったことがなかったのですが、

子どもと一緒に作ってみたいと思いました。」など多くの方から満足していただけたようです。

 

6月は食育月間ということもあり、

試食の際には、キラキラマーケットの担当の方からくじら汁に使用している

「なす」についての楽しいクイズを実施していただきました。

「にいがた」の旬食材「なす」について詳しく知ってもらえたかな?

 

次回のスタッフ講座は、8月22日。

お父さんと作る手打ちうどん!

お楽しみに。

 

IMG_3847 IMG_3848 (1) IMG_3854 IMG_3859

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る