いくとぴあ食花ブログ

料理教室「居酒屋さんが教える魚のさばき方」

2023年2月18日

1月30日(月)は、

渡邉 英之先生が教えてくだる魚のさばき方教室。

イナダを1人で1匹さばきました。

 

さばいたイナダは、刺身や塩焼きにしておいしくいただきました。

先生の煮つけのデモンストレーションもありました。

 

「丁寧に教えていただき参考になった」、

「ポイントで学ぶところが多かったです。回数を重ねてうまくなりたいです」など

参加した方から喜んでいただけたようです。

 

私も魚がさばけるようになれたら・・・と思いつつ、

つい切り身を買ってしました。

 

久しぶりにおろしてみようかなという気持ちになりました。

 

みなさんもぜひ!

 

IMG_3143 IMG_3147 IMG_3148 IMG_3149

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る