いくとぴあ食花ブログ

子ヤギの誕生。そして、名前が決まりました♪

2024年4月14日

 

こんにちは、動物ふれあいセンターの五十嵐です。

お母さんヤギの「しろ」が、4月1日に、赤ちゃんを出産しました!

 

IMG_4020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双子の姉妹で、仲が良くいつも一緒に走ったり・お昼寝したりしています♪

 

IMG_4024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉妹は、お母さんの「しろ」からたくさんの愛情を受けて、すくすくと成長しています。

今日は、赤ちゃんたちの名前が決まりましたのでお知らせします♪

 

 

 IMG_4033

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_4034

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

命名は・・・

赤い首輪がお姉ちゃんの『はる』。

青い首輪が妹の『うらら』です!

春の暖かい、うららかな風が吹く日に生まれました。

 

「はる」は、とても好奇心旺盛で人懐っこい性格。

「うらら」は、甘えん坊ですこし恥ずかしがり屋です。

 

 

IMG_4096

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、健康診断が終わり「ヒツジ・ヤギ広場」デビューをしたばかりなのですが、

すでに来場者の方に自ら近づいていく場面も!

 運がいいとふれあいができるかもしれません(^^♪

 

 

 IMG_1902

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広場では、姉妹で元気よく走り周り

砂山やアスレチックに登って遊んでいます。

 

「はる」と「うらら」は、まだ野菜を食べられないため、

「野菜えさやり体験」には参加できませんが、

お母さんたちに野菜をあげることで赤ちゃんのための、ミルクを作る栄養となります。

えさやり体験の際は大人の動物にあげて下さい。

 

お母さんヤギの「ももこ」は、4月27日が出産予定日です!

赤ちゃんたちの成長と新たな誕生をお楽しみに★

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る