いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム 「食品サンプルを使って食事バランスをチェックしよう!」

2017年6月24日

6月23日(金)、北区の園児さんたちが

団体プログラム「食品サンプルを使って食事バランスをチェックしよう」

を体験しに来てくれました♪

 

はじめに、バランスの良いお食事はどっちかを当てるクイズに挑戦!

バランスの良いお食事を食べると元気モリモリになれるんだよ!

 

つぎに、体験コーナーに移動して、元気モリモリになるには

どんなものを食べたらいいのかを食品サンプルを使ってお勉強しました。

食品サンプルをトレーにのせて、バランスチェックをします。

本物そっくりの料理を、とても楽しそうに選んでいましたね★

診断結果は、スタンプカードにまいかちゃんのスタンプが3つ揃うと満点バランス!

1つや2つのおともだちは、どんなものを食べたらいいのか

お話を一生懸命聞いていました。

ごはんを食べるときに、お勉強したことを思い出してみてね♪

 

 

IMG_0656IMG_0634 IMG_0637 IMG_0641 IMG_0642 IMG_0643 IMG_0645 IMG_0652

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る