いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「食育ビンゴゲーム」

2017年8月3日

8月2日(水)は、西区の子ども会のみなさんが

「食育ビンゴゲーム」を体験しに来てくれました。

 

ビンゴの前に、旬の食材当てクイズをしました。

スイカはいつ食べると美味しいんだろう?

いちごは?お米は?ルレクチェは?

みなさん、ちゃんと答えられましたね!

 

クイズの後は、お待ちかねのビンゴゲームです。

ビンゴになるかな?ドキドキ、ワクワク!

「ビンゴにならなかったけれど楽しかった!」

「旬の食材がよくわかったよ!」

見事ビンゴになったお友だちも、そうでなかったお友だちも

楽しんでもらえて良かったです。

 

是非、旬を覚えて旬の野菜を沢山食べて、

元気いっぱいになって下さい♪

IMG_0930 IMG_0933 IMG_0935 IMG_0936 IMG_0937 IMG_0939 IMG_0940 IMG_0941

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る