いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「食育ビンゴゲーム」

2016年9月16日

9月14日(水)は、団体プログラム「食育ビンゴゲーム」に

西区の小学校2年生が参加してくれました。

 

まず,ビンゴゲームの前に旬の食材当てクイズに挑戦してもらいました。

スイカはどの時期に食べると美味しいのかな?イチゴはどうかな?

全問正解したお友だちも沢山いました。

分からなかったお友だちは今日覚えられましたね♪

 

クイズの後は,お待ちかねのビンゴゲームです!

今日はインターンシップの学生さんにも手伝ってもらいました。

イケメンのお兄さんがまいかちゃんボックスから,食材をひいていきます。

食材をひくたびに,子ども達の「やったー!あった!」という声など聞こえてきました。

今日は,見事ビンゴになったお友達が4人もいました。

おめでとうございます♪

 

このビンゴゲームで新潟にはおいしい食材が

たくさんあることや,旬の食材について学べることができたと思います。

新潟の美味しい旬のものを食べて,元気モリモリになってください♪

IMG_2530IMG_2542IMG_2527

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る