いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「クイズに挑戦 ~食育・花育はかせになろう~」

2017年11月9日

11月6日(月)は市内の小学生が、団体プログラム「クイズに挑戦 ~食育・花育はかせになろう~」を体験しに来てくれました。

このプログラムは、食育・花育センターの1階に設置されたクイズを解いてもらう体験で、新潟の食や花の事を楽しく知ることができます♪

クイズのある場所にはオレンジ色の「のぼり」が立っているのですが、

クイズは10問もあるので探すのが大変!

クイズは、館内の色んな場所に隠れています。

クイズを見つけたら早速問題に挑戦です。

クイズのヒントは、問題の周りに隠されているので周りも要チェックです。

 

 今日体験してくれた、小学生の皆さんは、グループでクイズを探し解いてました。

1人がわからなくなっても、グループの仲間がヒントを探したり、アドバイスしあいながら問題を解いていました。

グループの協力もあり、制限時間内に問題を解くことができましたね。

解き終わったら、早速答えあわせをしました。クイズに正解すると喜びの歓声を上げていましたね。

食や花の事沢山知ることができましたね❀

他にも楽しいプログラムが沢山ありますので是非また体験しに来てくださいね♥

IMG_1635IMG_1620IMG_1638  IMG_1636IMG_1637IMG_1623   IMG_1626IMG_1634

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る