いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「まあくんのとっても大切かみかみもぐもぐ」

2018年11月9日

よく噛まないで食べるのと、

よく噛んでたべるのとで、

つばの出方が違うか

これから実験してみよう!!

それでは、いただきまま~す。

 

今日のプログラムは、

まあくんのとっても大切かみかみもぐもぐ。

 体験してくれたのは、東区の5歳児さんです。

 

まずは、新米「新之助」のミニおにぎりを

一口だけかまないで食べます。

 

つばは、でた?

「でてな~い」、

味はする?

「味しな~い。」

 

続いて、10回かみかみもぐもぐ。

最後は、30回かみかみもぐもぐ。

 

「つばが、でてきた~」、

「お米の味がしてきた~。」

 

よくかみかみもぐもぐして食べると、

つばがたくさんでてくるんだね。

つばは、元気の素。

おやつの時、食事の時、

よ~くかみかみして食べてね♪

 

IMG_4686 IMG_6876 IMG_6877 IMG_6878

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る