いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「おいしい実験室~ジュースのひみつ~」

2018年7月27日

スポーツドリンクに入っている砂糖は、

スティックシュガー、10本分です!

 

炭酸ジュースに入っている砂糖は、

スティックシュガー、19本分です!

 

「え~、こんなに入っているの!?」

 

今日は、長岡の小学生が、おいしい実験室を

体験しに来てくれました。

 

スポーツドリンクが何からできているのか

クイズで学んだ後は、

みんなに、スポーツドリンクを作って

もらいました。

 

担当の方からは、

「ジュースを飲む時に意識してもらえればよいです」、

「みんな、砂糖の量や甘さに驚いていました」

と感想いただきました。

 

みなさん、暑いけれど、

ジュースの飲みすぎには注意してね!

 

IMG_3640 IMG_3648 IMG_3649 IMG_3652 IMG_3655 IMG_3656 IMG_3657 IMG_3660

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る