いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム 「目指せ!はし使い名人~正しいはしの持ち方講座~」

2017年6月8日

今日は秋葉区の小学1、2年生の児童さんが

団体プログラム「目指せ!はし使い名人~正しいはしの持ち方講座~」

を体験にきてくれました。

まずは正しいはし選びのやりかたを一緒にお勉強しました。

いつも使っているはしが本当に自分にぴったりのはしかな?

長すぎたり短すぎたりすると、正しくはしが持てなかったり、使えなかったりするので、

サイズ選びもとっても大切です。

次は、はし使い名人への道レベル1からレベル4まで挑戦してもらいました。

だんだんむずかしくなるけど、みんな上手にはしを持てるようになりましたね♪

最後に正しいはしの持ち方で豆つかみゲームをしました。

豆はつるつるすべるけど、がんばってつかんだね。

おうちでごはんを食べる時や、給食の時に今日のことを思い出してみてくださいね♪

IMG_1268IMG_0518IMG_0533

 IMG_0531 IMG_0529 IMG_0528 IMG_0527 IMG_0526

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る