いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム 「まあくんのとっても大切朝ごはん~早寝・早起き・朝ごはんのススメ~」

2016年11月4日

11月2日(水)は、園児の皆さんが

団体プログラム「まあくんのとっても大切朝ごはん

~早寝・早起き・朝ごはんのススメ~」を体験してくれました。

まず、エプロンシアターで、早寝・早起き・朝ごはんの大切さを

まあくんといっしょに楽しく学びました。

早寝・早起きして、朝ごはんをしっかりとっていると、

とっても元気になるんだね!!

 

エプロンシアターの後は

お口の体操「あ・い・う・べ体操」をしました。

この体操は、唾がたーくさん出るようになったり、

ポカーンとおくちがあくことが少なくなってもっと元気になる体操です。

園のみんなは口を大きく動かし、大きな声をだして

体操していました。

 

体操の後は、2種類の朝ごはんの写真をみてもらって

どちらが元気もりもり朝ごはんなのか

クイズをしました。

いろんなおかずのある朝ごはんが元気もりもりな朝ごはんなんだね。

 

午後は、食育・花育センターの体験コーナーで、

1食分をトレーにのせて、食事のバランスチェックをしました。

バランスはどうだったかな?

今日、体験したことを思い出してお家でもおはなしして、やってみてね。

IMG_0088 IMG_0091 IMG_0092 IMG_0093 IMG_0094 IMG_0095 IMG_0096 IMG_0097

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る