いくとぴあ食花ブログ

名前が決まりました!

2018年5月24日

 

こんにちは。動物ふれあいセンターの阿部です。

遅くなりましたが、5月8日に産まれた子ヤギたちの名前が決まりました!!

 

IMGP2302

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、お兄ちゃん。

名前は「ごはん」と命名しました。

5月8日生まれなので、「5(ご)8(はん)」と語呂合わせで付けました。

特徴は、肉ぜんがあることです。

 

肉ぜん(にくぜん)って何?と思われた方が多いと思います。

 

IMGP2305

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉ぜんとは、アゴの付け根についてる物の事です。

この写真で言うところの、赤い首輪の上についてるものです。

 

 

続いて、弟。

名前は「ごーや」と命名しました。

こちらも誕生日の語呂合わせで「5(ごー)8(や)」としました。

特徴は、肉ぜんが無いことです。

 

IMGP2291

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごはん」は甘えんぼうで、お母さんのそばにいることが多いです。

「ごーや」は活発で、他の子ヤギたちと一緒に遊んでいます。

 

IMGP2275

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんのえさ箱に2頭で入ってお昼寝したり、お庭で元気に走り回ったりとスクスク成長しています。

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る