いくとぴあ食花ブログ

三越伊勢丹ホールディング様より 絵本の寄贈ありがとうございました

2023年4月22日

IMG_2752

先日、三越伊勢丹ホールディングス様より絵本の寄贈を頂きました。
たくさんの絵本、ありがとうございました。大切に活用させて頂きます。

こども創造センターでは、毎日たくさんのお子さんや保護者の方が絵本に親しんでいます。スタッフも絵本が大好きです。

「遊んでいたら、急に絵本が読みたくなっちゃった!」
「今日は恐竜の絵本を楽しみに来たんだ!」
「動物の絵本で動物の赤ちゃん見たいなあ!」
「この絵本面白いから、ママに教えてあげよう!」
「パパが子どもの頃読んだ絵本、み~つけた!」

あそびのひろばでは、子どもたちの絵本にまつわるエピソードがたくさん!

IMG_2747 IMG_2748 IMG_2749

今回、寄贈頂いたたくさんの絵本も早速、あそびのひろば2階中央にある「えほんひろば」に設置させて頂きました。
子どもたちが大好きな 車や電車の絵本
赤ちゃんもにこにこ かわいいイラストの絵本
親子で一緒に読みたい 優しい気持ちになれる絵本 

IMG_2750 IMG_2751

早速、たくさんの親子さんが絵本を手に取って、楽しそうに素敵な時間を過ごされています。
ご来館の際は、「えほんひろば」に立ち寄ってみて下さい。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る