いくとぴあ食花ブログ

ヤギさん、さようなら。

2023年7月9日

こんにちは。

動物ふれあいセンターの五十嵐です。

 

ヤギの「バニラ」と「はっさく」が

動物ふれあいセンターを卒業したことをお知らせします。

「バニラ」は、2017年11月からセンターで約6年間過ごしたベテランのヤギです。

IMG_2910 (2)












イヤなことは「イヤだ!」とハッキリ主張するタイプ。

ですが、人一倍さみしがりやでとっても甘えん坊。

スタッフに頭突きをすることは何度もありましたが、

「なでて~」のおねだりもたくさんされました。

「バニラ」が1歳の時からお世話をして一緒に過ごしてきましたが、

おばあちゃんになってもお嬢様気質な性格は相変わらずでした(^^♪

IMG_1161












名前を呼べば「メエ~」と返事をしてくれ、

バニラとの会話が、とても癒しの時間でした。

えさやり体験など沢山のイベントに参加して、私たちのお手伝いをしてくれたり

センターでは、出産を6回も経験して、

たくさんの子どもを立派に育てあげたベテランママです♡

 IMG_0021

 

 

 

 

 

 




IMG_5819コピー

 

 

 

 

 

 

 

 



バニラ2022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいて、バニラの子ども「はっさく」。

三つ子の中で、1番最後に生まれました。

逆子で生まれてきましたが、とてもしっかり者で

同い年のヒツジや兄姉ヤギとも沢山遊ぶ元気いっぱいな性格でした。

 IMG_2249

 

 

 

 

 

 

 




IMG_2289

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「はっさく」は、大きくなったのでバニラと一緒に

ママのふるさとの牧場へ帰りました。

 

「バニラ」「はっさく」を可愛がってくれた皆さん、ありがとうございました。

新しい場所でも、元気でね!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る