いくとぴあ食花ブログ

ヤギがうまれたよ!

2017年5月20日

 

こんにちは。動物ふれあいセンターのアベです。

 

嬉しいお知らせです!

今日の午前2時頃、ヤギの「ひかり」が女の子の赤ちゃんを1頭出産しました。

平均体重2~3kgで産まれてくることが多いですが、4kgもあったのでちょっと大きめの女の子です。

 

IMGP0231

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方ごろから、陣痛が始まりました。

なかなか赤ちゃんが産まれてこなくて、ひかりもとっても疲れたようです。

 

 

IMGP0240

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産まれたばかりの写真です。

羊水などが体についているので、赤ちゃんヤギは全体的に黄色っぽく見えます。

お母さんヤギは、せっせと赤ちゃんの体をなめてキレイにします。

 

朝にはこんなにキレイになっていました。

真っ白です!

 

IMGP0250

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1頭ということもあって、赤ちゃんにべったりなひかりです。

とってもカワイイ赤ちゃんヤギと、せっせとお世話をするひかりに会いに来てくださいね!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る