いくとぴあ食花ブログ

モルモット&ウサギ検定を開催しました!

2021年2月6日

みなさん、こんにちは!

動物ふれあいセンターの神林です(^^)/

 

今日は、「モルモット&ウサギ検定」を開催しました!

 

IMGP5214











掲示物を見ながら、問題を解いていくイベントです(*^-^*)

 

IMGP5225













IMGP5227













参加したみなさんは、一生懸命問題を解いていました!

 

IMGP5229













最後は自分で丸付けします。

中にはひっかけ問題もあったのですが…(;^ω^)

頑張って問題を解いていたようです!

 

ここで、出題した問題を少し紹介します!

☆モルモットやウサギは毛が白いと目の色は、何色の子が多い?

①黒 ②茶 ③赤

 

正解は…








IMGP1748













③赤でした!!

白い子は色素というものを持っていないことが多く、

色素がない子は血の色が透けて見えるため赤い目なのです!!

中には黒目の子もいますよ(*^-^*)

赤目でもとっても可愛いですよね(*’▽’)

 

みなさんはモルモット派ですか?ウサギ派ですか?(^^♪

2月27日(土)、28日(日)は「モルモット&ウサギえさやり体験」を開催します!

ぜひ、参加してみませんか?

詳しくはいくとぴあホームページ内のイベント情報をご確認下さい(^_-)-☆

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る