いくとぴあ食花ブログ

モルモット&ウサギえさやり体験

2021年10月17日

朝に見てる人はおはようございます!

お昼に見てる人はこんにちは!

夜に見てる人はこんばんは!

今日の19時半から髪の毛切りに行きます、動物ふれあいセンターの永井です✂

 

 

 

 

 

昨日と今日は「モルモット&ウサギえさやり体験」を開催しました。

天候が優れない中、たくさんの方々が参加してくださいました!

本当にありがとうございました!

今回のイベントの様子を少し覗いてみましょう!

 

IMGP1032

 

 

 

 

 

まず最初は参加者のみなさんと一緒にウサギやモルモットについて学びます。

ウサギの種類やモルモットのコミュニケーションの取り方、草食動物の食べものについて説明しました。

IMGP8422

 

IMGP1031

 

 

 

 

 

そのあとは待ちに待ったえさやり体験!

参加者のみなさんもワクワクしていますが、ウサギやモルモットたちも楽しみにしています!

 

IMGP8420

 

今回のイベントではモルモットたちには1つのケージに仲良く3頭で入ってもらっていますが、えさやり体験が始まると我先にとちょうだいアピールをします。とっても可愛いですね!

 

えさやり体験中に疑問に思ったことはスタッフがお答えします!

今回も「モルモットの名前は?」「他にどんなものを食べるの?」などなどたくさんの質問を頂きました!

IMGP7870

 

 

 

 

 

えさやり体験の後は、動物ふれあいセンターのオリジナルグッズを販売しました。

動物ふれあいセンターにいるヒツジやアルパカの毛を使って、スタッフが1つ1つ手作りした世界に一つだけのグッズです!

 

 

 

 

次回のモルモット&ウサギえさやり体験は11月14日を予定しています。

ぜひホームページのイベント情報をチェックしてみてください☆

たくさんのご参加お待ちしています!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る