いくとぴあ食花ブログ

モルモット&ウサギえさやり体験

2020年11月3日

こんにちは!動物ふれあいセンターの結城です。

今日は、モルモット&ウサギえさやり体験を開催しました(^^)/

 

まずは、みなさんにモルモットとウサギについて説明をします。

動物の食べ物やえさやりやり方をお話しました!

 

IMGP8047

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがモルモットとウサギが食べているごはんです!

草食動物なので、牧草や今回みなさんがあげた野菜・果物を食べています。

IMGP4004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、えさやり開始!

 

元気いっぱいにスタート!(^^)!

IMGP8062

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族みんなで仲良くあげてもらいました(*^-^*)

IMGP4012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん上手にえさやりしてくれました!

参加したモルモットとウサギも嬉しそうでした(^^)

 

 

 

えさやり中の目線はこんな感じ!

IMGP4025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに近くで見れちゃいますよ!

もぐもぐしている姿はとってもかわいいです(*^-^*)

 

 

 

 

 

今回は、ヒツジとアルパカの毛で作った、モルモットとウサギのマスコットを販売しました。

こちらは「どうぶつものづくり」などのイベント限定のマスコットです!

ぜひ次回のイベントでゲットしてください!

 

IMGP4000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てください(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る