いくとぴあ食花ブログ

モルモットふれあい体験

2019年12月14日

こんにちは!動物ふれあいセンターの吉村です。

もう少しでクリスマス!みんなはサンタさんになにをお願いしましたか?

 

今日は「モルモットふれあい体験」を開催しました。

たくさんの方に参加して頂きました。ありがとうございます。

 

体験前に、モルモットについてのお話タイム♪

IMGP0182

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モルモットの特徴の話や

IMGP0184

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モルモットがなにを食べて生活しているのかなどを話しました。

みんな真剣に話を聞いてくれました!

 

部屋を移動して、いよいよ「ふれあい体験」です。

今日、デビューしたモルモットが3匹います!

「たれかつ」

IMGP5644

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いなほ」

IMGP5642

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あられ」

IMGP0181

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が無事デビュー出来ました。

みなさん上手にふれあってくれたので、3匹とも落ち着いていました。

あたたかく見守って頂きありがとうございました。

 

 

 

「ゆき」とのふれあい!

お父さんとお姉ちゃんとても優しくふれあってくれました。

IMGP5646

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えちご」とのふれあい!

お兄ちゃんにやさしくふれあってもらってうれしそうです。

IMGP0192

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おむすび」とのふれあい!

お兄ちゃんが上手にふれあってくれたので落ち着いてます。

IMGP0190

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も参加しました。

みなさんのおかげでモルモットたちみんなうっとりです(*^_^*)

 

参加してくださったみなさんも楽しそうでよかったです♪

ありがとうございました!!

 

次回イベントのご案内です!!

12月29日(日)に「モルモット&ウサギえさやり体験」を開催します。

時 間 ①13:30~14:00②14:15~14:45

対 象 なし

定 員 各回20人

参加費 100円

受 付 当日9:00から受付を開始致します。

    体験されるご本人様と保護者様がご一緒に、動物愛護センター受付にお越し下さい。

    大人だけの参加もお待ちしております。

 

 

モルモットとウサギにえさやり体験が出来ます。

どの子が参加するかは、当日までお楽しみに!

※イベント(名称・内容)、体験教室は予告なく変更・中止する場合があります。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る