いくとぴあ食花ブログ

モルモットふれあい体験を開催しました!

2023年10月17日

こんにちは。

動物ふれあいセンターの阿部です。

 

今日は、先日10月15日に開催した「モルモットふれあい体験」の様子を紹介します!

モルモットと仲良くなるための「お約束」の話の後に、

実際に参加してくれた皆さんの膝の上に乗せて触れ合います。

 

洋服に毛がついたり、爪などが当たったり、

万一、排泄してしまっても汚れないように、

キルトのバッグに入った状態で抱っこしてもらいます。

IMGP7475

すでに学校や保育園などで、飼っているよ!という参加者の方も多かったです。

でも、なかなか学校のモルモットは触る機会が少なかったり、おとなしくしてくれないようで…

「抱っこした状態で触るのは初めてです」とおっしゃる方が多かったです。

 

 IMGP7476

今回初めて、ふれあい体験に参加したモルモットもいましたが、

どのモルモットもおとなしく、膝の上でくつろいでいました。

 

途中、眠くなっているモルモットがいたので、

皆さんの優しい手がモルモットをお昼寝モードに誘っていたようでした。

 

参加してくれた皆さん!ありがとうございました。

 

次回の「モルモットふれあい体験」は、11月18日(土)です。

詳細は「いくとぴあ食花公式HP」をご確認ください。

皆さんのご参加、お待ちしています!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る