いくとぴあ食花ブログ

ペットボトルDEツリー制作中です!③

2016年12月21日

11月末から、毎週土日に『ペットボトルDEクリスマスツリー』を行ってきましたが、完成が見えてきました!
たくさんの子どもたちがペットボトルに描いてくれたおかげで・・・

ペットボトルツリー③1


こんなに大きくなりました!!
遊びに来ていた子どもたちは、あまりの大きさにびっくりしながらも、「なんだ?なんだ?」とツリーを見上げていました。
現在、できたツリーは2階あそびのひろばに展示しているので、ぜひ遊びに来てみてください!

12月17日(土)、18日(日)の活動もとってもにぎやかでした。
身の回りにあるペットボトルの形は、でこぼこが多かったり、少なかったりさまざまですよね。
今回は、いろんな形のペットボトルをご用意しました!
子どもたちは、好きなペットボトルを選ぶところから真剣です。
その形がどんな形なのか、くるくる回してみたり、たくさん触ってみたりしていました。
でこぼこ多くて描きにくいと思いきや、それをうまく利用して、個性的な作品ができていましたね。

ペットボトルツリー③2ペットボトルツリー③3 ペットボトルツリー③4 ペットボトルツリー③5


この日は、クリスマスに向けて忙しいサンタさんも、子どもたちと一緒に活動していました。

ペットボトルツリー③6


今月の23日(金)、24日(土)、25日(日)は、いくとぴあ食花クリスマスフェスタです。
素敵な1日になるように、各施設さまざまなイベントを用意してお待ちしております。
また、23日には、2階あそびのひろばで、『ペットボトルDEクリスマスツリー』を行います。時間は、13:00から15:00までです。
ペットボトルツリーを一緒に完成させませんか?

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る