いくとぴあ食花ブログ

ビーズでお花のブローチづくり

2015年4月26日

4月26日(日)、こども創造センターにて「ビーズでお花のブローチづくり ~好きな色や形のビーズを組み合わせよう~」を開催し、みなさんの素敵な作品がたくさん誕生しました!そのときの様子をご紹介します。

お花のブローチ01 お花のブローチ02


参加者の子どもさんたちはみんな女の子!いろいろな形、カラフルなビーズを眺めるだけで嬉しそうで、こちらも自然とニコニコしてしまいます。やっぱり女の子はキラキラしたものが大好きなんですね~!

お花のブローチ03 お花のブローチ04


ビーズを針金に通していきます。紙の上で、ビーズを並べて、出来上がりプランを立てていきます。

お花のブローチ05 お花のブローチ06 お花のブローチ07 お花のブローチ08


保護者の方も一緒になって制作。みなさん本当に真剣な表情、職人のようでカッコイイです!

お花のブローチ09 お花のブローチ10


キラキラとっても可愛いブローチが出来上がりました。さっそくお洋服に身につけて、記念写真を撮らせていただきました。
チューリップを始め、お隣のキラキラガーデンの花が美しく華やかに咲き誇るこの季節。今日つくったブローチを身につけて、いろいろなところにお出かけしてくださいね。


ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る