いくとぴあ食花ブログ

ヒツジとヤギの赤ちゃんの名前が決まりました。

2023年4月13日

こんにちは、動物ふれあいセンターの髙橋です。

4月5日に生まれたヒツジとヤギの赤ちゃんは、

お母さんの愛情をいっぱい浴びて毎日グングン成長しています。

今日はそんな赤ちゃんたちの名前が決定しましたので

お知らせしたいと思います。

 

 

まずはヒツジの「もこ」の赤ちゃん。

IMG_1977

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

命名、『にこ』です!

見る人をニコニコ笑顔にしてくれるような魅力的な子に

育ってくれるように、という願いが込められています。

ちなみにお母さんの「もこ」のお母さん、つまり

「にこ」のおばあちゃんの名前が「ふこ」なので、

親子3代「ふこ」─「もこ」─「にこ」と地味に韻を踏んでいます。

 

 ちょっと怖がりで、あちらこちらと走り回っていることが多い

ドタバタ娘の「にこ」ちゃん。

どうか優しく見守ってあげてください。

 

 

続きまして、ヤギの「ももこ」の赤ちゃんです。

IMG_1989

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双子の子ヤギのうち、小柄なお姉ちゃんの名前は

『うめこ』。

 

 

IMG_2005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体の大きい緑の首輪がトレードマークの弟は

『まつのすけ』です。

2匹のお父さんのお名前が「【たけ】し」でお母さんが

「【もも】こ」なので縁起の良い植物繋がりで名前をつけました!

 

 

 

そして赤ちゃんたちの健康診断が終わり、

先日ついにヒツジ・ヤギ広場にデビューしました。

 

 

IMG_2008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2009

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日は不安だったのか、お母さんからあまり離れたがらない様子でした。

 

 

 

 

 

隣の部屋のバニラおばちゃんにもご挨拶。

さすがはベテランのバニラ。自分の子ではない子ヤギの扱いも慣れたものです。

IMG_2027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目にもなれば子ヤギたちもすっかり順応して

広場を走り回っていました。

IMG_2026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カメラに捉えるのにもひと苦労。

 

ところで「まつのすけ」は生まれたときから

ずっと垂れ耳がチャームポイントだったのですが、

最近はその耳が徐々に持ち上がってきています(笑)

 

 

生まれた日↓

IMG_1919

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生後8日↓

IMG_2024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく成長に伴って「うめこ」のようなピシッと

立った耳になるだろうと思われるので、垂れ耳の

「まつのすけ」に会いたい方はどうかお早めに

お越しください。

 

 

赤ちゃんたちはまだ野菜を食べられるお腹ではないため、

「野菜えさやり体験」には参加できませんが、

お母さんたちに野菜をあげることで赤ちゃんのための

ミルクを作る栄養となります。

えさやり体験の際は大人の動物にあげていただくようお願いいたします。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る