いくとぴあ食花ブログ

ヒツジ、アルパカ、ヤギ…ヒト?

2017年8月17日

こんにちは!飼育スタッフの坂井です!

夏休みもそろそろ終わりですね。

ところで!今、動物ふれあいセンターには少し変わった畜舎があるのですよ。

それはヒツジ、アルパカなどの畜舎を通りすぎた所にあります…。

IMGP0328

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒト?!

思わず2度見してしまいそうな文字が並んでいますね。

そうなのです。動物ふれあいセンターでは、ヒトを飼い始めました。

…というのは冗談で、

IMGP0329

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとヒトが入れる畜舎があるのです。

動物が暮らしている畜舎に入って、

動物の気持ちを体感する…名付けて「ヒト畜舎!」

IMGP0330

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に入ることができちゃいますよ~。

中には動物のベッドやエサになるチモシーが

敷かれていますので、イネ科アレルギーの方は要注意!

ですが…動物の気持ちを味わってみたいという方は

ぜひ「ヒト畜舎」に入りに来てくださいね。

友だちや家族と写真を撮るのも楽しいですよ。

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る