いくとぴあ食花ブログ

ネコふれあい体験♪

2019年9月14日

 

みなさんこんにちは。

動物ふれあいセンターの五十嵐です!

 

本日、「ネコふれあい体験」のイベントを開催しました。

イベントの内容をご紹介します♪

 

動物ふれあいセンターで生活しているイヌ・ネコは、

新しい飼い主さんを募集しています。

イベントでは、譲渡対象の大人ネコとふれあいをしてもらいます。

IMGP9176










始める前に、ネコとのふれあい方や、どうしてこの部屋にネコがいるのか?

などの説明を聞いてもらいました。

 

今日ネコふれあい体験に参加したのは、「すぐる」です。

IMGP5132

 

 









「すぐる」は、慣れるとスリスリと甘えますが、初めて会う人に緊張してしまう性格です。

ふれあい体験では、初めて会う人に慣れる練習をしました!

みなさんに優しく見守ってもらえ安心できたようで、

ケージから出てきてお部屋を自由に探検していました!

IMGP9174

 





 


 

 

「初めて会う人もこんなに優しいんだ~」と

「すぐる」にとっての良い出来事になってくれたらいいなと思います(*^_^*)

 

ご参加頂いたみなさんありがとうございました!

 

他にも新しい飼い主さんを募集しているイヌやネコがいます。

詳しくは、いくとぴあ食花ホームページの「犬猫譲渡案内」をご覧ください。

皆さまのご来館を、お待ちしています(^v^)

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る