いくとぴあ食花ブログ

ネコふれあい体験☆

2019年1月19日

みなさん、こんにちは(^O^)

動物ふれあいセンターの五十嵐です。

 

今日は「ネコふれあい体験」のイベントを開催しました!

イベントの様子をご紹介します。

 

IMGP3784

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコとふれあいをする前に、「ネコとのふれあい方」や

「どうして、ここにネコがいるのか」について説明させていただきました。

動物ふれあいセンターには、新しい飼い主さんを募集しているネコ(イヌ)が生活しています。

そんな譲渡対象のネコとふれあってもらい、人に慣れるための練習をしていただきました!

 

今回は、大人のネコの「そうた」と「ゆうた」にふれあってもらいました☆

 

IMGP3775

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右が「そうた」左が「ゆうた」です!

どちらも人懐っこくて、性格も穏やかなネコです(*^_^*)

 

IMGP5889

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゆうた」は、今日はじめて会った人にも

「触ってくれ~」と言っているかのように、とても甘えていました☆

 

IMGP5891

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうた」は、はじめて会う人に少し緊張していた様子でしたが

優しくなでてもらって、うっとりとした表情をしていました(*^_^*)

参加して頂いたみなさん、ありがとうございました☆

 

IMGP3767

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他にも新しい飼い主さんを募集しているネコやイヌがいます。

みなさんも動物ふれあいセンターに遊びに来て下さい(^^♪

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る